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【DS】くにおくんの超熱血! 大運動会 その2

780 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/17(水) 00:57:51 ID:Yw+sZ4aD0
起き攻めは無敵時間の見極めが大事っぽいね。
あとダッシュ攻撃とかずつきとかは移動するくせに攻撃判定の発生が若干
遅いから、判定が出るタイミングで相手に接触できるように調整しなきゃ
いけない。でもうまく使えば攻撃判定を盾に距離を詰められるダッシュ
攻撃はやっぱり強い。3D化でコリジョン(だっけ)の概念が出てきたから
ゲーム性も結構変わったと思う。

んで、今回は一発攻撃受けるだけで無防備になる(しかも長い)けど、昔は
トドメ前までは特にひるまないでガード発動したりしてなかったっけ?
殴り合い膠着→連続でいいのが入る→無防備→ダウンって感じで。
今回の仕様だと初撃もらったらアウトだから間合い計って強襲のパターン
ばっかりになっていまいちボコスカ感がない。なんか物足りないのは
たぶんこの辺の仕様のせいだと思うんだけどどうなんだろうかね。

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